2013/06/21

今年のガーデン Garden work 2013

さて、去年はマンダラ菜園をデザインして、大はしゃぎだったのですが、今年は去年の教訓(曲線の部分の雑草の除去がまじでめんどくさい等)を生かして、直線を多用したデザインとなりました。

5月の菜園

6月の菜園。やっとこさ出来てきました。

6月の菜園2。今年はもっとこまめに手入れをします!

今年は、新しくビート、タイバジル、ケールに挑戦しています。美味しく育つといいな〜♡
ちなみに、キュウリの芽は早速ナメクジ達に喰われてしまいました。。。 むーーーーー。

ナメクジといえば、こちらのナメクジは信じられないくらい大きいです。
親指くらいの太さで、20センチくらいあるのがごろごろいます。最初は失神しそうだったけど、最近は軍手越しならつかめるようになりました。笑 いつかは素手でも大丈夫になる、いやいや、それは嫌だ。
今度写真を撮ってみます。

2 件のコメント:

  1. ナメクジの写真は載せないでね(笑)
    私もいもむしやらいろいろな虫に少しづつ慣れてきたけれど、やっぱり素手では無理です。
    素手では無理くらいでいいじゃんね。女の子だもんね!!

    素敵な菜園だね☆

    返信削除
    返信
    1. たじごん
      ナメクジの写真だめ?すんごいでかいの、マジで!!色もえぐいの、気持ち悪すぎて笑えるくらいなの、ああ見せたい笑

      たじごんでもナメクジ素手では無理なの?そうかー、確かに素手では無理くらいが良いよね!うんうん、困らないし!私たちは女の子だ!!

      ありがとう☆
      今度日本に帰った時に、なにか珍しい(と私が勝手に思う)野菜の種買ってくね!オーガニックのやつね!

      削除