2012/12/10

家庭菜園 Garden

ああ、これもまたずいぶん前の事ですが、ディラン実家の家庭菜園を紹介させてください。

5月、ディラン母、ディラン、私の三人で、家庭菜園を楽しくデザインしました。

デザインに夢中のふたり

足で小道を作成中

 トウモロコシ、バジル、ほうれん草、ミックスレタス、ブロッコリー、豆、ニンジンなどを植えました。

数週間後の芽が出て来たところ。
かわいい♡
時に全貌が見たいとディラン母と私の希望に答え、 ディランが木に登り上空からの写真を撮って来てくれた。









!!!・・・笑
なかなか面白い感じになってました。
※サイズ感がおかしいのは、ディランが信じられないくらい高い木に登ったためです。



野菜よりも小道の雑草が綺麗に生えそろった6月。。。。

7月にも8月にも雑草の除去をして、大きくなりすぎた野菜達の世話をしたりしました。実は、楽しく曲線だらけの畑にしたもんだから、手入れが大変でした  笑

この後、8月の終わりまでなんとか世話をして野菜の収穫もあったのですが、すっかり写真を撮り忘れ、写真はないのでありました。。。。
ほうれん草、サラダミックス、さやえんどう、キュウリ、なす(失敗)、バジル、トウモロコシなどなど。家で取れた野菜はおいしいですね♡
来年はどんな畑がいいかなー。

4 件のコメント:

  1. 素敵な家庭菜園!!
    上空からの写真・・・本当にかなり高いところから撮影されてるよね!?
    Dylanすごいね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. さやかちゃん、ありがとう!
      うん、大分高い所だったよ、、、ハラハラだったよ 笑

      削除
  2. すんごいおくればせながら、
    す、すごーーーーーーーーーー!!!
    こんな風にデザインするとすごくかわいいね。あこがれちゃう♡

    返信削除
    返信
    1. 雪。はゆきちゃん?
      ありがとう!
      すごい楽しかったよ笑 実は最初のラインはココロが歩いた所だったんだ!
      雑草を取り除いたり、収穫したりするときにちょっと面倒だったけど、
      とても楽しいガーデンだったよ!

      削除