2011/11/22

トトロの森と狭山湖。 Totoro's forest & Sayamako lake.

私たちの住んでいる所沢は、宮崎駿さんの自宅がある事で有名ですが、代表作のとなりのトトロの舞台となったトトロの森が、家から徒歩圏内にある事をつい先日知り、早速行ってまいりました。
家から南西に40分くらい(そんなに近くないか笑)歩いた所に狭山丘陵があります。この森を、トトロのふるさと基金という団体がナショナルトラストで1990年から少しずつ買い取っているんだそうです。すごいですね。

We went to Totoro's forest from the movie "My NeighborTotoro".
Totoro foundation has bought the forest by national trust movement for 20 years.
The forest is in our town that we knew just few days ago(!). And then we went
there yesterday.


トトロの森入り口
entrance of the forest

森の中を散策中
walking in the forest

ととろの森1号地。2011年現在、15号地まである。
The first place became Totoro's forest. (1th/15th)



トトロの森を抜けたところに狭山湖がある、と地図に書かれていたので、ちょっと遠かったけど頑張って湖まで足を伸ばしました。コレが大正解で、ちょうど夕暮れ時の狭山湖はちょー綺麗だった!!!
After walk through the forest, there is Sayamako lake.
It is little bit far from our house though, we tried to get the lake.
Finally we could see such a beautiful sun set ;)


狭山湖の夕陽。
the beauty of sunset


Dylan in the light


Kyoko in the light

お決まりのツーショット(照)

家に帰ってきたらすっかり夜だったけど(笑)、良い発見が出来た大満足な休日でした!
It was already at night when we get home. Even though we found new places ( forest and lake) around our house!
Nice holiday :D

余談ですが、トトロの主題歌「散歩」の英語バージョンがなんかいいですよ。
「あるっこう〜、あるっこう〜」の訳が「Hey let's go!  Hey let's go!」です 笑
歩こう、よりもヘイレッツゴー!の方がテンション上がるね笑
お暇な方は聞いてみて☆→ 散歩英語バージョン

0 件のコメント:

コメントを投稿