2011/06/06

Go to Embassy of the United States Japan 在日アメリカ大使館へ行く。


グリーンカード取得の為に、在日アメリカ大使館へ面接に行って来ました。

凄く沢山の書類を準備して、ドキドキしながら面接に行ったのですが、面接自体はごく簡単なもので、何とか最初の一歩を踏み出す事が出来ました!
いやー、頑張った、私達。

We went to Embassy of the United States Tokyo today to get a green-card.
We wrote a lot of papers like these pictures!
Maybe we passed the first step, we made it!!

※グリーンカードの取得には、ものすごくざっくり言うと大きく2ステップあります。
今日は第1ステップの、[僕ディランは、妻がアメリカにくる事をサポートする条件を満たしているので、この申請を許可してください]通称I-130、という面接でした。

第2ステップは[私香子は、アメリカに移住する条件を満たしているので、VISAを承認してください]という面接です。もしディランの申請が通れば、このステップに進む事ができます。
まあ、いっぱい書類集めなきゃなんです、これが。

0 件のコメント:

コメントを投稿