2011/05/24

タイ旅行

ほったらかし その4

5/10~ 5/15 タイ旅行

1日目バンコク→サメット島へ
まず、どうやって島まで行くか、全然分からないので、とりあえず、いろんな人に港の名前と、島の名前を言いまくりました。
その結果、ローカルの相乗りタクシーになんとなく乗車。なんとなく港へ着き、そのままなんとなく島へ上陸し自動的にホテルへ。無事つきましたが、約12時間の移動とエキサイティングな乗り物に興奮しすぎて、そのままクラッシュ、爆睡でした。



2日目、3日目
詳細は割愛しますが、お腹壊す→寝込む→点滴→寝込む→復活

で、4日目。
バイクで島を横断。国立公園の中の小さな島なので、流石殆どジャングルのような手付かずの自然が広がっていました。
 


5日目
シュノーケリングしなきゃ帰れない!ということで、ボートをチャーターして海へ。
サメット島一周+シュノーケリングで3時間という豪華プラン。
・・・が、五分ほどで、船酔いノックアウト。
なんとか入った海では、シーモスキートという得体の知れない何かに刺されて、シュノーケリング断念。がーん。
でも足元が海の素敵なレストランでお茶して!楽しい1時間半のボートツアーでした笑
 
 
 
 
 
その後、ホテルのスパで一息ついて、この島にさようなら。


6日目
バンコク弾丸お土産購入ツアー。にてバンコク終了、旅行終了。
短く、濃い、新婚旅行でした。


レモンジュースを飲みまくりました。

ものすごいからかったガパオ、食べかけ。

人だけじゃなくて猫ものんびりしてました。

ホテルのスパにて、マッサージ後上機嫌で一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿