2014/02/11

あっちも雪、こっちも雪。

日本は45年ぶりの大雪で大盛り上がりのようですね。私の出身地秩父では50センチほどの積雪があったようです。すげええええ。
実はこちらポートランドも記録的な大雪で、私の学校は木曜日、金曜日、そしてなんと月曜日とお休みになりました。
まあ、学校も仕事もなく、もうどこにも行けないとなれば、この雪で遊んでやる!っていう気持ちに皆なるらしく、今まで見た事ない数のご近所さんが道でソリ滑りをしてきゃっきゃして(私もきゃっきゃしたよ)おられました。中にはスキーウェアを着込んでクロスカントリーをしているおじさまもいらっしゃいましたよ。ソチか!


家の前の道。雪国。
散歩!
ソリ遊び中。左にちっちゃく見えるおじさんはクロスカントリー中。
近所の子供達とそり遊び中の同居人アダム君。

雪だらけの小川。
ちなみにいつもの小川はこんな感じ。
実はこの雪の中、所用でバスと電車を乗り継いでワシントン州オリンピアに向かったのですが、バスが遅れた上に、途中でエンジンがオーバヒートして下車。バスを乗り換えてなんとか出発1分前に飛び乗った電車は、線路のスイッチが雪で凍結し、いつもだったら2時間程度で着く所、遅れに遅れ6時間半かかってなんとかオリンピアに到着、とまあ大騒ぎでした。
やっぱり雪の日は、こたつでみかん食べながらのオリンピック鑑賞に限りますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿