2013/05/09

Summer Camp 2013 キャンプ始めます。

今年の夏7/30〜8/7の9日間、高校生向けのサマーキャンプを開催します!
是非遊びに来てください☆

Facebookページ
Shanto Harmony English Summer Camp

--
実はアメリカに越して来てなんともうすぐ1年半になるんですが、その間語学学校に行って英語を勉強する以外にできる事がなくて、大分空回りしておりました。

なんというか、贅沢なんですが人様の役に立ちたいと思う。んだけど、英語がしゃべれないと何にも出来なんだ!!(その出来ないってのは、何をするにもいつも以上に準備が必要で、挑戦する気が削がれるというのが一番大きい理由だと分析しております)
それでも、何か出来ないかな、と考えていて、その時に思い浮かぶのはやっぱり日本とアメリカをつなぐ事なんです。私自身、文化の違いを肌で感じて学ぶ事が沢山あって、この体験を他の人と共有したいと思い、子供向けのキャンプを始めるに至りました。

ありがたい事に、私の住んでいる地域(西海岸の北の方)には、ステレオタイプのアメリカ文化(毎日マックを食べてる巨人が競い合っている文化) だけではなくて、日本とどこか共通していて、だけど学ぶ事の多い素晴らしい文化(健康的で環境に優しく、自分の人生を真剣に考える文化など)が沢山あります。
そして何と言っても、大自然。ワシントン州の自然は半端ないです。オリンピック国立公園が埼玉県とほぼ同じ面積とか、ええええ!!あんまり広いので、どこに行っても大抵自然を独り占めすることが出来るんですよ!贅沢ですね。

文章にするとうさん臭いんですが、日本とは違う文化や自然に触れる経験はとても刺激的で、楽しいです。考える事が沢山あるので頭が良くなった気さえします。そしてキャンプを通してアメリカを見る事で、学校に留学するのとはひと味違うディープなアメリカに触れる事が出来ると思うんです。

第一回目なので、至らない部分はあると思うんですが、楽しい事は間違いありません。元気でチャレンジャーな高校生にお知り合いがいらっしゃる方、是非お声がけ願います!!!

ありがとう!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿