2012/03/06

Digging clams 潮干狩り

ディランの家の前はリアス式海岸の一番最後の入江でして、引き潮の際には、とおーくまで海底が現れます。こちらの海底には、驚くほどの巨大アサリがおりまして。
徒歩5分の海岸までちょっと潮干狩りに出かけ、巨大バケツ一杯のアサリ&巨大牡蠣をゲットしてまいりました!


潮干狩り中のディラン母とディラン

巨大アサリ

巨大牡蠣(のカラ)

私は小さい頃全然貝類が食べれなかったのですが、大人になって意外と好きになりました。
本日のバターとニンニクでぷんぷんに味付けした新鮮なアサリはこれ、格別でございました。
牡蠣もフライはうまいと思えるまで成長中です。
いつか生ガキをうまい!って食べれる日が来るといいなー。

貝好き、おいでやす♡

3 件のコメント:

  1. 貝好きです。大好きです。
    食べたいです。
    いいとこに住んでるんだねー。

    返信削除
  2. 歩いて5分の海岸で、潮干狩り。 巨大バケツ一杯の巨大アサリ。 
    なんかディランファミリーはいいとこに住んでますねえ。
    おいしそうな匂いがしてきそうです。  やすこ

    返信削除
  3. たじごん
    いつでもいいから、遊びに来てね☆
    一緒に潮干狩りしよーぜー。


    停電したり不便もあるけど、自然度は高い 笑

    返信削除