2012/01/12

アメリカのドン、ウォールマート。 My first and hopefully last WalMart shopping

生まれて初めて、そして多分最後のウォールマート見学に行ってまいりました。
低価格を徹底的に追及したそのビジネス戦略はまあ、すんごいもんです。
ただ西海岸の思想とは相容れないようで、ディラン他、家族皆ウォールマートよりも、
地元のスーパーや雑貨屋さんに好んで行くみたい。

ノンポリでミーハーの私には驚きの価値観ですが、
自分のお金が自分の望まない会社、ひいては望まない社会に使われるのが
すんごく嫌みたいです。
という訳で、恐らくよっぽど用がない限り、今回が最後のウォールマート。
I went to Walmart  which is the biggest supermarket in  America for the first and hopefully the last time.
We prefer local stores to big companies ;)

Walmart さすが!のでかさ。そして駐車場は満車。

安さが売り。目に入ってくるのは”Low Price”の文字。

レジも沢山。money! money!

ノンポリですが何か?というのが私の姿勢ですが、
安いのはいいことだと思う一方、確かに自分の稼いだお金が自分の好きな社会に
使われる方が気持ちいいかも、と最近こっそり共感をしていたりもする。
ああ、ヒップ。

そういえば、帰りに車がエンストし、ヒッチハイクして家まで帰りました。
ヒッチハイクは、ものの1分でヒスパニック系の方が車を止めてくださり、
事無きを得ました。
写真はお父さんと車を取りにいってガソリンを入れている所 あははは、アメリカっぽい。

2 件のコメント:

  1. 買い物で世界を変える活動に賛同している私としては、
    Dylan一家の考えに共感(^^)
    よろしく伝えてね!!

    返信削除
  2. さやかちゃん、そうか、People Tree も同様のあり方だよね。
    伝えておくよーー!

    返信削除