2012/02/22

キルト。 Quilting!

先日はキルト大会でした。キルトはアメリカではとてもメジャーで、だいたい母はキルトを作るみたいです。
どこの国でも女子は裁縫や、小物作りが好きですね。
We make quilt blankets these days.
Quilting is very common in America. Every mother makes quilting art like Japanese mother :).


今回は、ディラン母の友人リンダの布コレクションから好きな布を選んで、長方形の布をひたすら直線に縫い合わせるという、初心者のためのキルティングに挑戦です。
Linda ,who my mother in low's friend, has a tons of fabrics!
We used these fabrics and sewed them together.
It is good recipe for beginner like me :)

ソーイング大会、ディラン母のお友達と。
Sewing group.

男性陣はクッキング。
Males are all cooking

こんなサイズです。
This is my quilt!! Big!


もうすぐ完成...
Almost finish...


後はひたすら刺し子をして完成なのですが、ビッグサイズのため、少々ビビっております。
でもまあ、暇人しておりますので、なんとか完成までたどり着き、近々ご報告したいと思います!!
I decided to hand sew this big quilt!!
Yes, I can do it!!

※リンダ先生は、キルトを使った子供向けのオーバーオールをデザインし、一儲けしているパワフルおばさまです↓
Nana's Creations

2 件のコメント:

  1. なんか、うらやましい。大勢でやれば楽しいよね。それに大物もできそう。 日本でもできるといいねえ。 保子

    返信削除
  2. カトウキョウコ2012年2月23日 12:46

    お母さん
    やれば出来ると思うんだけど、家が狭いよね 笑
    広い家があれば集まって出来るよ!!!

    返信削除